NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link


Log in
qrcode

▼ スポンサーサイト

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ



2011.03.09 Wednesday / - / -



▼ embarrass

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動)〜を困惑させる,〜に恥ずかしい思いをさせる
 
今さっき駿台のセンタープレ申し込みました!
 
河合か駿台か迷ったんですが、
河合は今年なんかちょっと早めみたいなんで……
 
大体センターの一ヶ月前にするんで
ほんまの最終確認として受けられるようにならねば!
 
記述模試まであと2週間くらいなんで
それまでは二次の勉強に集中したいと思います。
まあ二次の勉強って言ってもそんな大したことはできひんけど……
 
うん!今日はもういいや!←
明日もがんばろー(^ω^)


2010.10.12 Tuesday 22:15 / comments(1) / DAYS!



▼ adjust

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動)<環境に>慣れる;〜を適合させる,調節して合わせる
 
これから明日の予習するんで手短に。
 
最近なんか楽しいことが多いです。
楽しいこと?って言うよりうれしいことってかんじやけど。
なんしか友達っていいね。うん。
 
たぶんあたしが大学行った友達を妬んだりしないのは
みんなすごいいい子ばっかりやからなんやろうなあ。
とかね。最近思ったりするわけですよ。
 
予備校でできた友達もみんないい子やし、
あたしはほんまに人に恵まれてるなあと思います。
だからこんなだらしない性格してても
ちゃんと高校を卒業できた!(笑えないw)
 
自分ひとりやったらたぶん受験なんかさっさとあきらめて
パッパラパーになってたと思う。てか絶対そうや。
周りにいた人たちがあたしを押し上げてくれたから
あたしはまだまだがんばろうと思えるわけです。
 
なんでこんなことを今記事にしようと思ったかはわからない←
でも感謝できるときにしとかないと、できなくなってからじゃ遅いしね。
 
このブログをチラッとでも覗いてくれる方も感謝。
皆様がいなければあたしはまた去年と同じことを繰り返していたでしょう。
モチベーションってやつ!
 
あたしはまだまだやってやろうと燃えています!
ですがその前に予習をしますw
全然手短にならんかったよwww


2010.10.12 Tuesday 00:32 / comments(0) / DAYS!



▼ derive

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動)由来する
 
このブログのアクセスログってやつを久々に見てたんです。さっき。
その中の項目に「検索キーワード」って言って
検索エンジンでこのブログが検索されたときの語句の一覧がずらっと出るのがあるんです。
 
何気なくさらっと見てただけだったんですが、
あることに気づいてしまった…………
 
「引きこもり」のワードが圧倒的に多いことを!!!!
 
さすがに「引きこもり」単品ではなかったんですが、
「浪人 引きこもり」とか「引きこもり 医学部」とかそりゃものすごいレパートリーですよwww
 
このブログを探すために検索かけたわけではなく、
勝手に引っかかってしまったんだと思いますが、ちょっと笑ってしまいましたw
うん、あたしの性格をよくご存知でいらっしゃるwww
 
明日はお休みなんで秋冬服買いに行ってきます!
オータムフェアーというやつです 笑
ではでは!!


続きを読む >>
2010.10.09 Saturday 22:00 / comments(1) / DAYS!



▼ adopt

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動)(理論・技術など)を採用する
 
ついに……ついに…………
センターまであと100日を切りました!!!!!
(正確には今日が100日前だそうです)
 
わーわーわーわー!
もうどないしょ!どないしょーとしか言えない!
去年の感じからいくと、
2桁になってからがものすごく早かった気がする……
 
ほんまに間に合うんだろうか?
伸びたって実感ある教科なんかちょっとだけやし、
あたしに医学部行けるほどの学力なんかついてくるんかなー?
 
本気で疑問だ。
 
でもここまできたらやるしかないやろ!
という開き直りっぽい気持ちも出てきました(^ω^)笑
 
自分で決めたことやから最後までやりきらないとあかん!
だから今すぐだらだらするのをやめろ!
と自分に喝入れて、気持ちをしっかり持って行かなければあかんね(><)
 
とにかく行動!


2010.10.07 Thursday 21:16 / comments(2) / DAYS!



▼ convince

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動)〜を納得させる,確信させる
 
化学の授業で今有機の範囲やってるんですが、
ベンゼン環とか糖類の構造式が上手く書けませんぽぷです←
 
絵心がね、ないのよ、うん……
鎖状の構造式やったらなんとか大丈夫なんですが、
わっかが入った途端すっごいゆがむんですよねー´`
 
高1の時の生物の実験でスケッチ描くときも
すごいことになったのを思い出しつつがんばって書いています。。。
 
あと、最近自分がノートをとるのがすごい下手くそなことに気づきました←
眠いときと元気なときの差が……ww
友達のノートを借りたときにそれに気づいたんですが、
なぜか貸してくれた子全員ノートが素晴らしい!!←
(言っても2,3人ですが)
 
まあ自分で読んで分かるからええか!
(結局自己完結ですね!)


2010.10.05 Tuesday 21:38 / comments(3) / DAYS!



▼ examine

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動)〜を調査する
 
センターの願書今さっき出してきました!
出す前は若干緊張しましたが、
郵便局にたむろしてたおじいちゃんズ(笑)のみなさんに
思いっきり話しかけられて全部ふっとびましたwww
 
とにかく、無事に届きますように...(><)
 
あと、受験予定の某私立大学に
就職についての問い合わせをチューターさんにお願いしてしてもらったんですが
その返事が来たんだそうです。
 
結構最近できた学部だったので、
まだ卒業生がいらっしゃらない=就職・進学状況がわからん
というわけで結構不安だったんです(´・ω・`)
 
受けるからにはもしかしたら行く可能性もあるわけやし、
せっかく入ったのに自分の思ってるところに就職できないっていうのは
あたしは個人的にうーん、となってしまうんです。。。。。
 
まあなんにせよお返事いただけたので、
残り少ないですがじっくり考えたいと思います(^ω^)
 
一番は国公立に受かることやけど、
私立も行きたいところを受けれるようにがんばります!


2010.10.04 Monday 17:01 / comments(1) / DAYS!



▼ decline

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動)/蠡爐垢,低下する
    ◆舛鮗退する

 
いやな単語やな!笑
 
そういえばすっかり忘れてたけど
もうセンターの願書の受付始まってるんですね!
あたしのは封筒にいるもの全部入れた状態で引き出しの中に眠ってます←
来週の月曜日に出そうそうしよう('∀')
 
今すぐ後ろでオールスター感謝祭を家族が見ています^^
うちのテレビはついこないだに地デジデビューをしたところなんで
初めてクイズに参加しました(゚∀゚)!!
 
ずっとやってみたかったんでかなり楽しみました。
でも家族で一番夢中になってたのはおとんでしたけどねwww
 
これ紅白の投票もできるんですよねー^^
紅白なんか見てられへんやろうけど、ちょっと楽しみです*
 
オールスター感謝祭は休憩のときに出てくる料理の豪華さが神。


2010.10.02 Saturday 21:03 / comments(0) / DAYS!



▼ apply

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動),△討呂泙,〜をあてはめる,応用する
    ⊃修傾む

 
10月になってしまいましたねー´`
前記事でも言ったけど、その時点ではギリ9月だったのでここでも言ってみた←
最近本気で間に合うのか心配になってきたーorz
間に合わせないとどうしょうもないですけどね´`
 
せめて次の模試でいい感じにいけるようにします!なんとか!
 
話は変わるんですが、
ローソンでシール集めたらコリラックマのスープマグがもらえる
っていうキャンペーンやっててずっとシール集めてたんですが、
今日やっとシール30枚全部貯まったんですよー(*´∀`*)
 
11月の終わりぐらいまでやってるんで、
家族全員分集めようと計画中(^ω^)
……一体ローソンにいくら貢ぐことになるんだろうかorz
まあ予備校の近くにローソンあるので調度いいっちゃいいんですけどね。
 
しばらくは晩ご飯はローソンの商品を予備校で食べることになりそう。。。
直帰せずに予備校で自習することになるんでよさげですが、栄養の偏りが怖い!!
 
サラダとかにもシール付けてくれたら嬉しいんですが、
パン類&デザートのみっぽいからちょっと残念(´・ω・`)


2010.10.01 Friday 22:09 / comments(1) / DAYS!



▼ refer

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動)(refer to A)Aを指示する;Aに言及する;Aを参照する
 
今日久々にシス単をやってみたら
見事に付箋だらけになりましたぽぷですこんばんは←
 
やっぱり単語関係は毎日やらなあかんなあと実感しました。
ので、
できるだけ毎日記事のタイトルに意味を即答できなかった単語をのせます!
……まあ毎日更新なんてきっとできないと思いますが。
気持ちだけはあります、気持ちだけwww
 
簡単な単語ばかりで本当に恥ずかしいのですが、
あえて恥を晒していこうと思っています。特に意味はない。
 
今日もまあ書くことはないです 笑
普通に自習室行ってたら一日終わってたってかんじ?←
 
あ、そういえばもう10月ですね!日付もう変わってるし!
10月末には記述の模試があるし、
11月入ったら即行全統医進模試もあるので、
それまでに今のこのカスみたいな記述力をなんとかしたいものです。


続きを読む >>
2010.09.30 Thursday 23:53 / comments(0) / DAYS!



▼ stroke

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(名)脳卒中,発作;打撃,一撃;字画,一筆
(動)〜をなでる,さする

 
昨日のスーパードクター見逃してだいぶ落ち込み気味です。
見たかったああああ!!!orz
今日予備校から帰ってから母に「昨日やってたでー」と言われ
そっからずーんとなってますorz
 
うん。もうあきらめよ。。。
 
今日は担任と面談しました(><)
主に休んでたときにした連絡だったんですが、いろいろしゃべりました。
私立のこととか、こないだのマーク模試のこととか、国公立のこととか……
 
人にしゃべったらすっきりしますね!笑
モチベーションも上がったし、担任に感謝(´∀`)←
 
そしてあたしのケータイの待ち受けがついにアレになりました!
…………そうです!
センターまでの日数をカウントダウンしてくれるやつです!笑
それによるとあと109日なんだとか(もうすぐ日付変わるから108日ですね)
 
100切ったらほんまにすぐやった気がする……
わー!大丈夫なんかあたし!←
これからは時間を大事に過ごします!!


2010.09.28 Tuesday 22:59 / comments(2) / DAYS!



<< 2/9 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.