▼ スポンサーサイト

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.03.09 Wednesday / - / -



▼ surgery

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(名)外科(手術)
 
長かった夏休み(?)が今日で終わります。
 
うん、長かった 笑
はじめのうちは「ほんまに終わるんかい」と思いつつ
なかなかがんばってできたと思います。
 
最後の尻すぼみが残念やけど 笑
やり残したこととか計画してたけどできんかったことが大量にあるし。
それともうちょっと志望校のこととか医学ニュースとか
調べられたらよかったかなと思います。
 
後悔もありありですが、
終わったことをごちゃごちゃ言ってもしゃあないので
これからをがんばることにします。
 
てか授業のコマ数がちょっと増えたから
夏前よりもハードになりそうorz
せめて予習復習は溜めないようにしたいなー……
 
夏が終わったからといって受験が終わったわけではないので
これからも気をひきしめてがんばります!
 
短いけど書くことないぜ←


2010.08.31 Tuesday 20:45 / comments(2) / OTHER!



▼ divulge

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動)(秘密などを)漏らす
 
最近mixiにアクセスすると英単語漬けばっかりやってます。
あれ結構知らん単語出てきておもろいです。
しかもマイミクランキングなるものが出るんですが、
みんなめっちゃ強いんで燃えます。どうでもいい話。
 
今日は二学期のオリエンテーション!
若干夏前とはメンツが変わってておもしろかったです←
 
レベル高い中にいないとズルズル落ちていくのがあたしですので、
9月からも必死にぶら下がっていきます!
 
今日は7月に受けた進研模試が返ってきました!
夏前とは言っても自分の記述力のなさにだいぶ凹みますねorz
結果は追記で公開しちゃうとして。
 
明日は予備校のテスト受けるので、
大人しく勉強します。。。
 
最近妹のリア充具合に死にそうになんですがw
根暗なねーちゃんでサーセンwwwと言いたくなるorz
大学デビューしたいです。ほんまに。
生まれ変わりたい!!!←


続きを読む >>
2010.08.25 Wednesday 19:33 / comments(2) / STUDY!



▼ beg

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動)乞う
 
最近ちょっと英単語があやしくなってきたぽぷです。
 
今日は正直言って何もしてません。
てかここ最近はシュルシュル〜ってかんじ。
  
なぜかはわかりません。
でも何もしたくない気分がずーっと続いてるので
それなのかもしれません。
 
今日は自習室のクーラーが壊れたらしく
ブースが使えませんでしたorz
 
ので、家で髪を染めてみた←
 
今流行りの泡カラーってやつ。
春に染めて以来手をつけてなくてプリンプリンしてたので調度いい。
 
セルフカラーは初めてやったから「どうかな?」と思ったんですが
なかなかきれいに染まったのでよかった。(ちょっと暗いけども)
だがしかし臭いが目にしみる。やばいパない。
落としても臭い取れへんし。最強やなこれ。
 
染める前後の写メ撮ってUPしようと思ったんですが
染める前の写メ撮り忘れたのでやる気なくなってボツ。
 
どうせ面接のころには黒染めするんですが、
やっぱりプリン全開よりは気分がいいですね。
 
うん。ここからの気分の切り替えが問題だ。
てか切り替えがあたしの永遠の課題なのかもしれないorz
もうほとんど毎回言ってるし。反省がない。ばかだ。
 
でもブログ更新直後はなぜかみなぎる、なにかが。
ふんで狂ったように勉強できる。
だから今日も更新してみた。
 
ネット(ブログ)依存になったらどうしよう。
まあ大丈夫やろ。と思っとこう。
 
今日はなんか記事の出来上がりが早い。
(漢字見ないとパンかなんか作ってるみたい←)
今さっきうちの母があたしのキーボード打ってるところを見て
「ロボットみたい」とのたもうた。
 
失 礼 な !


2010.08.23 Monday 18:32 / comments(1) / DAYS!



▼ greet

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動)あいさつする
 
ケータイがつぶれたー!!
今代機使ってるんですが、めっちゃ使いにくいorz
しかも修理から戻ってきてもデータ消えてるらしいっすorz
 
ほんまいかんわーうんこちゃんやわー
 
今日はお友達のみゆちゃんのブログから
バトンをパクって来たのでそれをやります!←
 
みゆちゃん勝手にもらってごめんね´`
 
追記から→


続きを読む >>
2010.08.22 Sunday 11:55 / comments(1) / BATON!



▼ splendid

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(形)すばらしい
 
今日は地方に行った友達が帰ってきてたので
地元で浪人してる友達も呼んで遊んできました。
 
って言っても、予備校に行ったらその子が忍び込んでて
その流れで遊びに(しゃべりに)行ってきたってかんじなんですが。
 
某ファミレスで3時間しゃべり、
友達が携帯の充電器買いたいからって電器屋行ったけど結局買わず。
歩きながらしゃべってたら結構遅くなってたので帰ってきました^^
 
予備校の友達もいい子ばっかりですけど、
やっぱり長時間話題が尽きないのは高校の友達が一番ですねー*
途中gdgdしても全然気まずくならんし。
それどころかファミレスでくつろぎすぎなわたしたちwww
 
会話の内容はほとんどここでは言えないようなもので(いろんな意味で)
ほとんど女子を捨ててしまったようなもんなんですが
そんなことは気にしない!楽しかったから!←
 
まあそんな1日でした。
あんま伝わってないかもですが、そんな感じってことで←
 
てか最近のプリクラはやばい。
もうほんまに 別 人 や ぞ !
目が2倍ぐらいになってましたwww詐欺や、詐欺wwww


2010.08.21 Saturday 22:20 / comments(3) / DAYS!



▼ generate

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動)生み出す
 
今日はちゃんと予備校朝から行ったのに
友達がなぜかみんな来てなくてぼっち昼飯しましたぽぷですこんばんは←
 
もうぼっちでも大体の店は行けるようになってきたよ!
さすがに焼肉とか晩ご飯系は無理やけどねーw
浪人前はマクドすら一人では心細かったけど
今はもう主みたいになってる←
 
今週1週間早かったw
たぶん予備校休んだ日があったからやろうけど。

夏休みもあとちょっとで終わっちゃうから
残りも元気搾り出してがんばろー!!!
 
とりあえず早く涼しくなれ!!!笑


2010.08.20 Friday 21:30 / comments(3) / DAYS!



▼ sacrifice

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動)〜を犠牲にする
 
YABAI!!
 
これは浪人生活始まって以来のダレ期かもしれんorz
全然勉強できてない!って焦る気持ちはあるけど何もする気になれないorz
 
だだだだああああああ!
あかん、あかんわ!
う◎こちゃんやわ!(←これ大阪でしか通じないって言われたんですが…まじで??)
 
明日はちゃんと朝から予備校行こう。うん。
自分にしょげるね、だめだね。
 
体調は頭痛だけ残してあとは元気になりました!
頭痛もバファリン飲んだらおkですbbb
 
体調も治ってんからパパッと切り替えてがんばらねばいけませんね(`・ω・´)
 
ほんま……切り替えの早い人になりたいorz
 
明日って金曜日なんですね!
もうすぐ夏も終わるので、、、しっかりせな。


2010.08.19 Thursday 21:32 / comments(2) / DAYS!



▼ impoverish

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(動)低下させる,衰えさせる
 
体調がまだ治りませんorz
今日は予備校行けませんでしたあああああ(´;ω;`)
 
友達が心配して電話くれたんですが、
テンション高すぎて余計しんどいわ!!!笑
まあ、心配してもらえるのはうれしいことです。
 
今日はもうほとんど丸1日寝ました(今日も、って言うべきか?)
 
明日は行かねば!
せっかく3コマもとったのにMOTTAINAI!!
明日に備えてゆっくり寝ます。
2日連続勉強なしはきついからちょっとはするけど。
 
 
話は変わりまして。
おとといに親戚で集まったときに
「なんで医者になろうと思ったの?」という質問をめっちゃされました。
まあ今まで勉強キラーイってかんじだったあたしが
浪人してまでやろうと思うなんてよっぽどのことだったんだろうと思われたんだと思います。
 
でも、なんか答えられない自分がいました。
 
自分でもよく分からんというか、
今まで自分が考えてきた理由(動機?)を思い返してもなんかピンとこなくて、
ただ、将来医者になってない自分が想像できないっていうのはあって。
 
面接の参考書みたいなのには、
「身近な人が病気で……」とか書いてたりするんですが、
あたしにはそういうのがあんまりないしなー。
 
ボランティアとかに参加してたわけでもないし、
親戚にはおるけど親が医者で〜とかもないし、
医学書とか読んだことないし……
 
理由とかって後付けするものじゃないからどうしようもないことやけど、
あたしが医者になってもええんか!?と思う。
 
でもなりたい!!っていう気持ちは誰にも負けない自信はある。
(勝ち負けの問題じゃないんやろうけど)
うん、よくわからん\(^o^)/
 
こんなこと気にした時点で負けやね。いかんいかん。
 
変な文章すみません。
また明日からがんばります!!


2010.08.17 Tuesday 20:47 / comments(2) / DAYS!



▼ consecutive

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(形)連続した
 
おとんが今日地デジの申し込みみたいなんをしたそうなので
うちも秋から地デジデビュー(´∀`)+゜
あたしあんまりテレビ見いひんけどww
 
今日は朝からちょっと貧血?頭痛?みたいなかんじで
おかしいなーと思ってたんです。
 
はい。自習室のなかですっげえ気分悪くなって、
今週はいつもの予備校で1コマ、よその予備校で2コマ授業だったんですが、
1コマだけ受けて家帰ってきましたorz
 
てかよく家帰れたなあ……
5時間くらい寝たんで今はだいぶましです^^
まだちょっとくらくらしますが、これから寝るのでまた回復するだろうという見込み←
 
ほんま、体調には気をつけましょうね!とか人に言いまくっといて
お前はどうやねんな!!!っていう話ですね。
割と体は丈夫な方やと思ってたんですが、
なんか浪人してからちょくちょく体調崩してる気がする。
 
みなさまもほんまに暑い日が続くので体には気をつけてください。
あたしがまず気をつけろって話ですがねww


2010.08.16 Monday 23:38 / comments(2) / DAYS!



▼ empathy

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

(名)共感
 
弾丸トラベラーに出てみたい
うんまあどうでもいいことやねんけどさ。
 
今日は部活に遊びに行ってきました!
疲れた。なんか年を感じた。
 
試合半分出ただけで息ゼイゼイするし
太ったからか知らんけど飛べない(^q^)MAJIDE
明日確実に筋肉痛やわー
てかもうすでに筋肉痛な感じになってきてるというww衰えすぎwww
 
現役でやってる子たちに拍手!笑
 
話変わるんですが、
おとといぐらいにPCぶっ壊れまして……
データほとんど全部ぶっ飛んだ状態だったので
JUGEMログインできひんくて焦ったorz
 
なんとか今日になってパス適当に入力したらいけたので
ブログはなんとか大丈夫なんですが、
iTunesに入れてたデータがパッパラパー\(^o^)/
こつこつ溜めたのに……復元ってできひんのかしら。調べてみよ。
 
今日は飲み会もあって今帰ってきたところなので、勉強は0分です←
明日も親戚の集まりがあるのでたぶんそんなに勉強はできないんではないかと。
 
親戚みんな集まるとか気が重いー
浪人生って聞くと結構励ましてくれるというかそういう空気になるんですが、
それが逆に心苦しいwww
 
自分で選んだことやからしゃあないねんけどね。
肩身狭いよね 笑


2010.08.14 Saturday 23:55 / comments(3) / DAYS!



1/2 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.