▼ スポンサーサイト

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.03.09 Wednesday / - / -



▼ 勉強の記録いつもとり忘れるorz

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

今日も記録するの忘れましたorz
明日は自習室行くのでちゃんと張り切って(?)記録つけたいと思います!
 
てか他のブロガーさんってどうやって記録してるんですかねー??
 
あたしの場合は
1つの問題集終わるごとに手帳に書く→それを見ながらブログにup
って感じなんですけど……やり方悪いんかなあ??
 
てかそのせいで手帳がかなり汚いことに…
まあただ単に字が汚いってだけかもしれませんが、
せっかく亜土ちゃんのかわい手帳を買ってんからきれいに使えるようにしたいorz
 
というか字がきれいな人になりたいです!
あたしノートとかもうほんまに汚くて見るたび嫌になります´`
 
これでも小学生のときは書道で賞取ったりもしてたのに…
中学で字崩れまくって今や見る影もない←
 
中学生って字きれいやったりとか勉強してたりとかがかっこ悪いみたいな
変にイキった空気がまわりにあったので、
まわりから外れないように必死だったんですよね。
 
今ではかなりの自由人になってしまってますがww
 
でもそういう時期があったから、
自己中にならないように留められてるんかも。
(自分でそう思うだけで実際は分からんけれども)
 
中学生の自分は今考えるとほんまにクソでしたけど
そんなクソな自分でさえも今の自分に活かされてるんですねー
 
今の自分もいつかどこかで自分に向かって活かされてると考えると
いい加減な生き方はできないなーと思います。
 
 
なんかものすごくスケールのでかい話になってしまいましたが、
とりあえず明日はちゃんと記録つけてあさってのブログに更新します!
 
ほんま話飛びすぎw
あたしに文章力を分けてください誰かww


2010.04.04 Sunday 21:26 / comments(4) / STUDY!



▼ スポンサーサイト

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ


2011.03.09 Wednesday 21:26 / - / -



Comment

みゆ / 2010/04/05 13:41
記録・・難しいよね><
私ストップウォッチ使ってるけど結局押し忘れたりとおかでもうわからなくなるorz

わたし習字とかペン字習ってたりしてたけど中学で丸字?みたいなのがはやって必死で練習してた記憶が。笑
なんだかなんとかみんなと一緒じゃなきゃみたいなのがあっていろいろ大変だったってどこでも結構同じなんですね

飽きちゃうのはしょうがないですよねw←
共感してくれる人いてほっとしました!
私、相手の方が乙女度高かったりで;;
自分が乙女じゃないからですかねorz

やwもうメイド喫茶いきたすぎる!←
はまりすぎそうで怖いです・・・笑


ちょこ / 2010/04/05 02:28

おれはストップウォッチ使ってるよー!

がんば!


日和 / 2010/04/05 02:22


はじめまして(^O^)
受験生の日和と言います!

ブログ拝見させて頂き、
面白くまた感心させて
頂いてついつい読み漁って
しまいました←

これから色々大変ですが
頑張っていきましょうね★
また来ます(*^^*)




はっちぃ / 2010/04/05 01:13
あらかじめ、例えば、今日は化学2時間やる、数学1時間やる、って決めとけば??
あるいは、時間じゃなくて、今日は化学5問解く、ここまで覚える、みたいにするとか。

僕は1日○時間みたいな考え方は反対で、むしろ1日△問派やからあんまり参考にならないかもやけど、参考にしてみてね♪


後、もしよかったら相互リンクしてもらってもいい??




Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.