NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link


Log in
qrcode

▼ スポンサーサイト

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ



2011.03.09 Wednesday / - / -



▼ やる気の維持

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

3/22の勉強
物理(リードα) 30min
予備校テキスト(漢字) 1h
数学(サクシード) 1h35min
total 3h05min
 
 
前の予備校の担任にも言われてたことなんですが、
「浪人生のこの時期のやる気の維持はむずいぞ」
ってことについて今日はちょこっと語ってみる
(ネタがないからw)
 
この時期ってのは後期試験の結果も出て、
落ちた人たちってやる気出すんでないの!?
ってかんじなんですが、そうでもないらしい。
 
これから予備校に行く人は特にそんなかんじらしいんですが、
この時期はペースメーカーとなる予備校がまだ開講してない上に、
卒業旅行とか打ち上げとかなんか楽しいことがいっぱいある!
そんな中で「勉強!?4月からでええやーん☆」な人が急増するんだとか。
 
別に楽しいイベントに行くなって言うわけではなくて、
そんな中でパパパーっと自分の気分を入れ替えられるかどうかが、
4月からのやる気につながるんだなーと思います。
 
まあこの悪い例はまさにあたしのことです←
明日も部活のメンバーで旅行行きますよっと←
しかも今日は(ってかいつも!?)なんとなく時間を過ごしてしまったorz
(だからネタがないという←)
 
ほどほどに楽しみつつ、やることはきっちりやる!
そういう人になりたいですorz
 
 
追記はコメ返!!


 
 
>>kmts100さん
 
こめんとありがとうございます*!
化学難しいですよね´`
実はちょっと苦手です。
科目何に変えるんですか??
 
がんばりましょう(^^)!

2010.03.23 Tuesday 20:16 / comments(4) / STUDY!



▼ スポンサーサイト

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ


2011.03.09 Wednesday 20:16 / - / -



Comment

みゆ / 2010/03/24 17:23
はじめましてっ
私も浪人生でいつもブログ読んでますw!

毎日こつこつやっててあこがれちゃいます><


やる気の維持・・・
難しいですよね;;
私立だったのでもう浪人して1ヶ月がたっちゃったけど私まさに4月からでいいっか〜♪ってなっちゃってます・・・orz


kmts100 / 2010/03/24 14:11
そですね
今年はやることきっちり
やれる人間になりましょう

ちなみに選択は
現役→物理化学で
今年は文転するつもりなので
物理のみです

ブログはじめたんで
リンクさせてもらっていいですか?


はっちぃ / 2010/03/24 01:13
僕は、3月は勉強せんかった*
4月からやる!!って割り切ってた。
そっちの方がグダクダにならんと思ったから☆

ま マイペースにやったらいいと思うよ。


min / 2010/03/23 21:19
そうなんですか!
私も実は迷ってるんですよねぇ…
塾の近さは一緒なんで。
あと、金銭的にも(汗
でもどこへ行っても本人のやる気ですよね!
現実知って頑張らなきゃと思いました…。

とか言いながら24~26富士急へ旅行なんですけどね… orz




Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.