NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link


Log in
qrcode

▼ スポンサーサイト

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.03.09 Wednesday / - / -



▼ 明日やん!&超詳細プロフ

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ

いよいよ明日は予備校説明会その2で書いた予備校の認定テストです!
ちなみに教科は英語、数学、化学です。
 
いけるんかなー?
旅行後やから全然準備できてないし、なんか認定基準高そうやったし……
 
とりあえずやれるだけやります!
 
ネタがないので追記に詳しすぎるプロフ書きます。
(タイミング的にminちゃんのモロパクリになってしまう……。ほんまにごめんなさい!)
 
てか詳しすぎて読みづらいので、途中で読むのやめることをオススメします←



名前:POP
 英字変換がめんどくさいので普段はぽぷとなってますが、
 本当のHNはこっちです。(どーでもいいかw)
 本名とはなんの関係もありません←
 本名は下の名前の方はものすごくよくある名前ですが、
 苗字がなかなかないので、同姓同名の人には会ったことないです。
 
性別:女
 シモネタと美少女をこよなく愛する乙女です←
 
年齢:18才
 
誕生日:6月16日
 ほんこんさんと同じ誕生日……です。
 プレゼントは年中無休で募集中!!←
 
身長:161cm
 
体重:ピザ系女子
 女子の標準体重を上回っております←
 
出身地:大阪
 大阪の都会の中に住んでいます(^ω^)b
 
志望校:A大学医学部医学科、B大学医学部医学科
 実は2校だったりします。
 A大は地元でB大は地方の大学です。
 どちらも高校時代にオープンキャンパスには行ったんですが、
 残念ながら現役時代は受けることができませんでしたorz
 今はあえてどっちを目指すかは決めていません(モチベーション的に)
 
趣味:音楽聞くこと、バレーボール、買い物etc
 中学、高校とバレー部だったので、
 スポーツは基本的に全部好きですが、特にバレーは大好きですね(^ω^)
 
自分史:
幼稚園のときに「こどもちゃれんじ」のビデオで傷が治る仕組みを見たことや、
しょっちゅう扁桃腺に炎症起こして病院にかかっていたことがきっかけで、
医療にかかわる仕事にちょっと憧れていました。(でもこのとき夢は歌手w)
 
小学校のときに昔医師を目指していたらしい祖父が亡くなって、
「じいちゃんの夢を叶えたい」という思いから医師を目指すように。
(今考えたら何様やねんってかんじですけどw)
 
中学では部活に入って3ヶ月で15kg痩せという
今やったら考えられんくらいのダイエットに成功w
それくらい忙しい部活だったので(テスト休みすらない)、
勉強なんかほとんどせず、提出物の提出率の悪さは最強レベルw
でも小学校から入っていた塾の熱血指導のお陰で、
府内でも有数の進学校に合格することができました。
 
高校でもバレー部に入って、中学ほどではないものの、かなり部活onlyな毎日。
勉強のほうは、模試ではなぜかいい成績を取れるんですが、定期テストは底辺w
そんなあたしを見て親は「医学部なんか無理や」と毎日(ほぼ1年半)言い続け、
親に逆らうのは嫌だったあたしは医学部に行きたい気持ちを押し込むようになります。
(それから約半年間は模試の志望校にも医学部書いてないです)
それから予備校に入って、予備校の担任にも医学部行きたいとは言えないまま、
高3の6月になり「このままでええんか?」という気持ちが出てきました
 
このまま違う学部に行ったとしても絶対いつか後悔する。
親の言うこと聞いても親はあたしの人生保障してくれるわけじゃない。
 
そこであたしは何を思ったのか、予備校の担任には相談もなしに
予備校主催の模試の志望校欄に医学部を書いてしまいました←
いきなりのことでびっくりしたみたいでその日の夜に電話がかかってきましたけどw
予備校の担任は協力するよと言ってくれたんですが、
親には猛反対され、ガチで3ヶ月ほどもめてますwww
 
親にやっと認めてもらえたときに、今度は人間関係でちょっとゴタゴタして、
落ち着いて受験勉強しだしたのはなんと12月!
夏休みとかはなかなかがんばったんですがね。この時点で死亡してます。
 
それでもセンター前には予想パックなんかで85%に届くまでになって、
センターに挑んだものの、結果73%orz
二次試験終わって、今に至ります。
 
ここまで紹介して分かったと思いますが、あたし相当アホです。
改善の余地はあるんですかね、ないですかそうですか←
 
受験失敗の原因?確かめるまでもなく努力不足ですよ。
このブログは2009年8月以降更新していなかったんですが、
自分を変えたい&今までのクソみたいな自分を忘れたくないという気持ちから、
記事はメモとってから全削除して、URLはそのままで運営させてもらってます。
 
今までの自分は(今も含め)、誰に批判されても仕方ないと思います。
もっともっとがんばって医学部目指してる人にものすごく失礼なことしかしてないし。
 
ここまで読んでくれた人、本当にありがとうございます(^ω^)

2010.03.18 Thursday 23:26 / comments(0) / OTHER!



▼ スポンサーサイト

受験ブログ/学生ブログ/人気ブログ


2011.03.09 Wednesday 23:26 / - / -



Comment



Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.